人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事会

最近しばらく会えないからと、いう名目でお食事会が続きます。
先日結婚され九州で行ってしまう、オネエサマといつもの八千代へ。
おもてなし料理の先生のお店。
こちらの予算をお伝えし、いつもお任せでお願いしています。

こちらのお店は正統派和食。
でも先生にもマイブームがあるようで、最近は野菜との事。
さてさて、どんな感じなのでしょう???
こんな素敵な篭の中は・・・
お食事会_f0130621_20103036.jpg

春野菜が沢山。
右上はなんとパパイヤと明太子を焼いたもの。
初めてのお味です~~~♪
お食事会_f0130621_20111778.jpg

お次はトマトのコンソメゼリー寄せ。銀箔が輝いてます!
お食事会_f0130621_20132266.jpg

お食事は先生からのプレゼントのお寿司。
見たとたん、歓声が上がりました!
お食事会_f0130621_20151039.jpg

最後のデザートは、これまたびっくり、お野菜のマリネでした。
お食事会_f0130621_20192428.jpg

トマト、水ナス、セロリ、キャベツのゼリー、おいもなどなど。
意外と合うのですね、この後先生がお席まできて下さり、しばしご歓談。
しばらくは離れ離れだけれど、またおもてなしのお教室に戻ってくると、
お約束したのでありました。

と、ここまで喋りに喋ったのですが、せっかくだしということでお茶することに。
でも10時にはほとんどのカフェがしまってるのでね。。。
雨の中カフェ難民になってしまい、結局はペニンシュラでお茶。
お食事会_f0130621_2016964.jpg

ハーブティーと共に、今度結婚するオネエサマの結婚準備作戦タイム。
ネットで繋がっているから、DVD作ったり、ウェルカムボード作ったり、
遠隔操作できるわね!となんだか嬉しくなってしまいました。
本当にIt's a small worldです。
by gold_99 | 2008-04-19 20:32 | お出かけ
<< 夫のカメラから拝借 そういえば・・・ >>