人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のいる週末

母が遊びに東京へ。(文字通り遊びに)
私も会社をお休みして、便乗しました。
母のいる週末_f0130621_10513473.jpg

美術館に行ったり、美味しいものを食べたり、
あとはひたすらおしゃべり、おしゃべりがいつものパターン。
まずは日本橋の三井記念美術館へ。
三井家秘蔵のお茶道具の展示で、お茶のお稽古をしている母には絶好の場所。
野点用の小さくて可愛いお茶箱などがずらり。
風流な趣味をこよなく愛した、財閥のゆとりが感じられました。

お次は赤坂の虎屋茶寮へ。
お赤飯とあんみつを頂きました。
母のいる週末_f0130621_10503017.jpg

さすがは虎屋さん、お赤飯で本領発揮です!

次の日は、アフタヌーンティーをしたり、
母のいる週末_f0130621_10564527.jpg

祖父のお墓参りをして近況報告をしたり。
母の中のしたいことをリストを全部達成できたようで、よかったよかった。
たくさん歩いて私はへとへとだったのに、全然疲れていない模様。
そのパワーはどこから来るのでしょう、お母様??
ムスメとしては、添乗員係り、お財布係り、カメラ係りをちゃんと果たしました。
久しぶりに一緒にすごした母の日、ご満足頂けましたかしら。。。
by gold_99 | 2008-05-13 11:01 | Special
<< バターがあった! 母の日に寄せて >>