人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は暑いです。

珍しく半袖でもいいくらいの気温。
朝から「今日は暑いから気をつけなさい!」とNewsで何度も言ってます。
これは日本も同じこと、熱中症は怖いですものね。

ここからがアメリカらしくて、一人笑いました。
TVの画面に気温が出てから→気をつけることとして、字幕スーパーがデカデカ表示。
まずは、

 【Care of Elder, Kids, Pets】(お年寄り、子供、ペットは気をつけてあげて!)
ペットも注意してあげるのね、へぇ~~なんて思いつつ、これはまだ序の口。

 【Avoid Outside Job】 (屋外での仕事は避けなさい!)
お仕事しないって、、、熱帯じゃないし、暑いっていっても日本より涼しいのよ。。。

そうして、とうとう私のツボにはまったのが、、、

 【Stop BBQ】 (BBQはやめておきなさい!)
これって、ニュースで言うことですか~~??
真っ先にBBQが出てくるところが、何ともおかしい。
めざましTVみたいに軽い感じではなく、TV朝日の報道ステーションの様な
まじめなニュース番組なのに、他にも伝えることあるんじゃないの??と
一人突っ込みました。

さっきこれを夫に言ったのですが、私の期待通りには笑ってくれなかったので、
こちらに載せました。
笑えません??
by gold_99 | 2008-08-29 15:20 | American
<< 揚げワンタン ゆるゆる弁当 ちゃんとしたBBQ >>