人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小龍包リベンジ

先日のTaiwanオクサマとの飲茶ランチは美味しかったけれど、
小龍包が私の思い描いていたのではなく、ある意味不発。。。
それ以来口がずっと小龍包だったので、やはりランチは中華をリクエスト。

友人が紹介してくれたのは、Daly CityのKoi Palace.
小龍包リベンジ_f0130621_14135240.jpg

鯉と言っても、鯉は出てきませんのでご安心を。
中国人に大人気のお店のようで、早めに行ったのに20分待ち。
みんな中国語ですごい勢いで話すので、とてもうるさくカオス状態。。。
お食事する所はそうでもなく、、、、お待ち兼ねの小龍包登場☆
小龍包リベンジ_f0130621_14141416.jpg

黒酢と共にお口に入れると、じゅわ~~~。
これですこれです、私の求めていたものは!!
ご紹介いただき、ありがとうございます。

同じBay Areaに住んでいる私たちですが、Stanfordのある地域は、
元々は白人地域でかなりPosh(気取った)街のため、差別のようなものを
日常的に感じるようです。
Berekelyはアジア人が多いから、そうでもないんですけれど。。。

ただ、毎日白人社会でもまれている夫たちには共通の感想もあるみたいで。
マイノリティーである、日本人含むAsian, Indian, Mexicanに対し、
足りない点をフォローしつつ付き合うアメリカ人もいれば、
始めから相手にしてくれない人もいるそう。
こういう人たちは、自分がスペインやインドなどの英語の通じない国で働いた事があり、
現地語が分らず苦労した経験がある人が多いようです。
自分が苦労した経験がないと、人の痛みが分らないのはどこも同じですね。

一方私はといえば、毎日マイノリティーばかりの語学学校で、
みんなで教えあい、助け合い、毎日授業が進みます。
どちらもReal America・・・。

***
Koi Palace @ Daly City
Serramonte Plaza, 365 Gellert Ave
Daly City, CA 94015
by gold_99 | 2008-09-14 14:17 | Bay Area
<< Krispy Kreme お宅訪問 >>