人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solano Stroll

今週末、KoreanオクサマとSolano Strollに行ってきました。
Solanoは先日ご紹介した、おしゃれストリート。
とても長い道で、車の通行はすべてシャットアウトし南北に出店がびっしり。
子供向けのアトラクションがあったり、
Solano Stroll_f0130621_215466.jpg

これアメリカ人大好き、うちの敷地内も週末はよくこれがセットされてます。。。
Solano Stroll_f0130621_204984.jpg

ちびっ子バンド、これがとても上手なのですよ。
Solano Stroll_f0130621_222762.jpg

大道芸人がいたり。。。
Solano Stroll_f0130621_225991.jpg

往復3時間くらい歩いてしまい、帰りは関節がガクガク。
物見遊山で楽しいといえば楽しいけれど、やっぱり日本のお祭りはいいなと思いました。
祇園祭にしても、深川祭りにしても、文化を感じますものね。
アメリカのは・・・・。

福田首相がやめてもこちらのニュースには全く出てこず(本当です!)、
先日のGEの社長の話にも、日本は重要なマーケットとして見られておらず、
もはや日本が誇れるものは、文化なのではないかと、思う日々です。
文化があるから、日本は外国の人気を集めているのだと思わずにはいられません。
あと、Sushiですね(笑)
もうこれ、外国人大好き。
会うと必ず、「Sushiは作れるか」と聞かれます。。。
太巻きくらいなら作れるよと、いつも決まりきったように答えています。。。
by gold_99 | 2008-09-16 02:12 | Bay Area
<< ティータイム とっさのお弁当 >>