人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンのディスプレイ

早いものでもう10月。
渡米より2ヶ月強経ちましたが、お陰様で順調に溶け込んで生活しております。

さて、今月末はハロウィン。
もう随分前からお店には、ハロウィンの物であふれてます。
なぜこんなにハロウィンを大々的にするのかイマイチ私の感覚では分からないのですが、
10月31日の夜は、死者の霊が家族を訪ねたり精霊や魔女が出てくると信じられていた
そうで、その魔よけの意味で仮装などをするみたいですね。

日本だとかぼちゃやこうもりが可愛く描かれてますが、
アメリカは本当に怖い!!スーパーに行って角を曲がった所にディスプレイされていると、
何度そこを通ってもびっくりしてしまいますわ・・・。
ハロウィンのディスプレイ_f0130621_30591.jpg

これが私を何度もドキリとさせる曲者!!↓怖っ!!
ハロウィンのディスプレイ_f0130621_31477.jpg

我が家も何か便乗して、ディスプレイしてみましょうか。
周りにちびっ子が多いので、「Trick or Treat!」が周って来るかも♪
そうすると、お菓子を準備するほうが先かしら・・・。
by gold_99 | 2008-10-08 03:06 | Daily
<< リベンジ成功☆ Korean Cooking >>