人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ教室第2弾

Koreanオクサマと一緒に買出しに行き、2回目のキムチ作りをしてきました!
今回は白菜と、玉ねぎと、「マイ野菜」を持参して。。。

前回は見てるだけでしたが(笑)、今回は白菜を刻んだりしっかりお手伝い。
漬ける前の白菜を食べてみましたが、全然しょっぱくないんですよ。
手ににおいが移らない様手袋をして最後混ぜますが、
唐辛子、玉ねぎ、にんにくのせいで涙が出てきます。

出来上がりを半分こ。これが我が家には2つあります。うふふ。。。
キムチ教室第2弾_f0130621_6563034.jpg

どんだけぇぇぇ~~って感じです。(もうはやってないのかしら・・・。)
粉唐辛子も分けて頂きました。
キムチ教室第2弾_f0130621_6595613.jpg

スーパーのは大きすぎて(お米の袋と同じ大きさ!)、
私はJapaneseですからそんなにいらないものね。

最近我が家の食卓はKorean比率が(非常に)高く、
カプサイシン効果かお肌がつやつやになってきた気がします☆
が、、、夫曰く「辛い物は人をだます(辛いから美味しいと言わせている)」そうで、
そこまで辛い物は好きではないらしく、あまり歓迎はされてません・・・。
うぅぅぅ。
by gold_99 | 2008-10-18 07:04 | Studying
<< さつまいもとレーズンの蒸しパン ガーデニングは楽しいですね。 >>