人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠方より友来たる!

はるばる金沢から、私の友人のお姉さまがいらっしゃいました!
遊びと言いましても、、、これは新婚旅行♪
しかも、世界一周旅行!!!
その最初の場所として、SFをお選び頂きました!

夫にも協力をお願いし、朝から空港までお迎え。
昨日までの予報は雨だったのに、素晴らしい快晴。
「霧の街」として知られるSF、たいてい午前中は海からの霧に追われ、
坂もゴールデンゲートブリッジも霧に包まれているのですが、
今日は街全体を見渡せるほどのクリアなお天気。きっと晴れ夫婦なのでしょう☆☆

ホテルにお荷物を置きがてら、SFをドライブにて観光。
ジェットコースタ級の坂に気分は踊り、夫は何回も坂を上ったり降りたり。
坂の視界が開けると、目の前に海の青さが広がりまさにこれがSFの景色。
と、、、写真付きでお伝えしたかったのですが、私はカメラを忘れ・・・。
うぅぅ、こういう時に限って・・・。写真はまた今度・・・。

私たちももう観光客気分で、SFの景色の素晴らしさを満喫いたしました。
旅の最初の場所をSFにして頂いて、よかった~~と一安心。

このあと、ゴールデンゲートブリッジを渡り、Berkeleyの我が家へ。
ぜひChez Panisseに行きたいとのことで、1ヶ月前から予約をお取りしておりました。
何度かこのブログにも名前が出ていますが、
「レストランは生産者に近づくべき」と唱えるカリフォルニアキュイジーヌの創始者、
アリス・ウォーター氏が始めたレストラン。
自ら農場を訪れ、生産者と納得いく食材をを入手し、その持ち味を発揮するお料理が
特徴で、ここで出されるお料理は一度として同じものはないとか。。。
こんな素晴らしいレストランが我が家の近くにあるのです。
私たちもまだ行った事がないので、この機会に便乗させていただきました☆
木々に囲まれ、山の中のロッジを思わせる外観。
遠方より友来たる!_f0130621_1462383.jpg

入り口を入るとなんとも温かな照明。
1階はレストラン(ディナーのみ)で、2階がカフェ(ランチ)になっています。
どちらも美味しいようですが、口コミによるとカフェの方がレベルが高いとか。。。
遠方より友来たる!_f0130621_148596.jpg

木組みのせいでしょうか、座っていてとても落ち着きます。
何かに似ていると思っていたら、大建築家フランク・ロイド・ライトの建築風。
まさか、そうじゃないわよねぇ。。。
遠方より友来たる!_f0130621_1414173.jpg

窓から光も入り、カトラリーも優しく光ります。
遠方より友来たる!_f0130621_14124695.jpg

これからどんな美味しい時間が広がるのでしょうか??
お料理は後半へ→→!
by gold_99 | 2008-12-14 14:17 | Special
<< 遠方より友来たる!~Chez ... 来週18日に、 >>